2016年7月27日水曜日

2016 オリエンテーリング

今日はオリエンテーリングがありました。
昨日の雨の影響で足元は少し滑りやすくなっていましたが、特に怪我もなく楽しい時間を過ごすことができました。
ポイントは全部で12箇所。

1.虫眼鏡で木の幹や葉っぱを見てみよう。
2.目隠しをしてロープをたよりに歩いてみよう。
3.丸太を積んでみよう。3段積めるかな?
4.縄ばしごを登ってシンバルを鳴らそう。
5.(年長さんのみ)バラバラの言葉を並び替えるとなんという言葉になるかな?
6.シールをはろう
7.川をのぞいてみよう。水をさわってみよう。
8.箱の中に手を入れてみよう。何が入っているでしょう?
9.やきいもになってコロコロ転がりおりてみよう。
10.おいしいものが近くにあるよ。探してね。
11.面白い形の木だね。何に見えるか書いてみよう。穴をくぐってね。
12.力を合わせて持ち上げてみよう。

でした。

配られた地図を頼りにどこにどんな遊びがあるか探して回る様子も楽しそうでした。
雨、降らなくてよかったね。

明日は終業式です。お忘れなく!(ま)



































2 件のコメント:

  1. 去年は雨で中止だったので、降りそうな空にハラハラしてました。
    猛暑日があるなか、少し蒸し暑さが出たりもしたけど、初参加だったのでなかなか涼しくて良かったです��
    うちの子は、川遊びを楽しみにしていたので、午後の川遊びに大はしゃぎでしたよ��

    ポイント事の工夫を凝らしたテーマ、ホントに楽しかったです��
    『次はどこどこぉ』『何するの!!』と、ワクワクしてました✨

    準備等、お疲れさまでした。
    家族で参加させてもらったので、夏の1つの思い出になりました������ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      楽しんでいただけて何よりです。

      川遊びは水着に着替えればよかった…と後悔しながらも楽しくてあっという間に終わってしまいましたね。
      楽しい夏休みをお過ごしください。

      削除