2015年9月8日火曜日

もらってちょーだいの会

今日はつくし組と並行して卒園児母発の企画「もらってちょーだいの会」もありました。
こひつじの部屋にて、各家庭からいろんな持ち寄った品々を囲み、懐かしい顔も新しい顔も、ざっくばらんな会話が聞こえておりました。こうした関わりを持てるということは素晴らしいことだと感じましたし、お母さんたちの表情や言葉から、すごく温かさを感じました。「卒園するとなかなか幼稚園に来れないから、こういうのあってよかったわ!」と言ってくださったお母さんもいらっしゃいました。本当にうれしいことです。

また、次回があると思います。皆様、是非参加してみてください。新しい発見があると思いますよ!(ま)


1 件のコメント:

  1. あいにくの雨の中、出品物を持ってきてくださった方、見に来てくださった方、そしてもらって下さった方、みなさんどうもありがとうございました。 出品物のベビー服を見て自分の子供の成長を感じたり、みなさん(と子供)の近況が聞けたりと、とても楽しい時間を過ごすことができました。

    そしてつくしぐみさんが終わるまでお仕事を手伝って下さったみなさん、ご協力ありがとうございました。今夜は手と目をゆっくり休めて下さいね。

    次回、はい、またやるつもりですので皆さん、出品出来そうなものがあったら捨てずにとっておいて下さい。大勢のご参加をお待ちしております。

    川杉

    返信削除