2015年9月15日火曜日

おじいちゃん、おばあちゃん、ハガキを出しましたよ!

1学期も雨の日等はせっせと紙すきハガキを子ども達と作っていましたが、ついに今日、郵便局へハガキを出すに至りました。それぞれ子どもたちの思いの詰まった手作りのハガキです。届きましたら、是非お電話などで「ハガキ着いたよ」とお話をしていただけたら、子ども達も喜ぶと思います。よろしくお願いいたします。

そして、そのまま幼稚園へ帰るんじゃつまらない!
若草公園で遊んできました。今日は外遊びにはもってこいの気候でとても気持ち良かったです。お弁当もおいしく食べて、久しぶりに「いっぱい遊んだぞ!」という感じ。雨の日が多かったですからね。
先週末から体調が下降気味な子が(大人も)多いようです。体を動かすのに気持ちの良い季節ですので、お風邪などひかぬように元気に過ごしたいと思います。(ま)

告知
母親講座
明日9月16日(水)
11:00~12:00  「放課後保育 何が足りてる? 足りてない?」
講師:矢島 秀秋先生(学童指導員 大岱(おんた)稲荷プロジェクト)

放課後の子ども達の居場所、遊びなど…お兄ちゃん、お姉ちゃんのいるご家庭や地域の方々、多くの参加をお待ちしております。

























ご近所の方からくぬぎの
どんぐりと腐葉土、ポット等をいただきました。
さぁ、どこまで育つか!やってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿